あのひとみたいになりたいな

TOEIC600を目標に2017/1/4から勉強を始めた記録。そのほかのことも。

今度こそ、今度こそ

初めまして。32歳よくいる都内在住の兼業主婦です。

ここには自分の勉強したことや、知ったことの記録を書いていきたいと思います。

 

ずっと苦手で、何度かやろうかなと思ったものの

3日坊主で続かなかった英語学習(TOEIC & 英会話)を今度こそ続けたいんです。

目標は、2017年中にTOEIC600点を越えること!!!

まだTOEICは受験したことがないので現状の自分の実力もわかっていないのですが
300点も取れたらいいほうなんじゃない?ってぐらい、本当にダメで。。

 

とにかくまずは現状を知ることからですよね。

ということで3月のTOEICを受けます!!!!

費用もかかるのだから、少しでもそれまでに勉強します。

今度こそーーーー><