あのひとみたいになりたいな

TOEIC600を目標に2017/1/4から勉強を始めた記録。そのほかのことも。

バイリンガール♪

テレビのCMで見て存在を知ってはいたけど

今日初めてYoutubeバイリンガール!ちかさんのチャンネルを観ました!

www.youtube.com

www.youtube.com

のわ〜〜

楽しいし勉強になるー!!

単語覚えたり、フレーズをぶつぶつ唱えたりするだけじゃつまらないから
youtube見て楽しみながら頑張ろ!!

 

私の勤めている会社は10%くらいが外国人なのですが

みんな日本語が上手!

そして「どうやって日本語覚えたの?」と聞くと

多くの人が「アニメや映画を見て覚えたよ!」と答える。

私も何か海外ドラマとか英語で見てみようかなあ。
最初は日本語字幕で見て、その後あんまり字幕を見ないようにして見て、

それに慣れたら字幕オフでみ見るって感じですかね?

Let's try anyway!!!