あのひとみたいになりたいな

TOEIC600を目標に2017/1/4から勉強を始めた記録。そのほかのことも。

今日で英語学習14日目☺️

「出る単特急金のフレーズ」で単語を一日20個覚えるぞー!と初めてはや14日。

昨日250番を終えたから、250➗13=19.230769...で、ペースは完璧とはいかないけれどそこそこ頑張ってる><

一日多くても20個だけでいいんだーという気軽さがいいのかも。お風呂やトイレ、通勤の電車の中で見ているだけでもなんとなくは終えられる量。

 でも、週末は夫と出かけたり1週間分の溜まった家事を片付けたりで英語学習の時間が取れないものですね。これは誤算でした。

本当なら夫と一緒に楽しくお勉強♪となれば良いのですが、英語のクイズしよー!とかいうと嫌〜〜な顔して「やらないー」とそっぽを向いてしまう・・・😢

「瞬間英作文トレーニング」はあんまり進められていないけど、こんな超簡単な英作文もさらっとできないの!?という現実を突きつけられて・・良い・・・本です・・
これが小学生レベルかーグハー!!という感じ。

今の学習がどれだけ自分の身になっているのかは謎ですが、0よりは1の積み重ねだと思うので引き続き地味に頑張ります。

そろそろ一度TOEICの公式問題集とかにチャレンジして全然ダメダメじゃん!!というのを味わっといた方がいいかもですね。というかそもそも2時間集中力続くかな・・・