あのひとみたいになりたいな

TOEIC600を目標に2017/1/4から勉強を始めた記録。そのほかのことも。

単語のアプリ

昨日、
>今日は4日目なのでNo.71〜No.90!

って書きましたがNo.60〜80でした。
気合い入れすぎてちょっと先に進んじゃってたみたい。

 

なので今日はNo.1〜80を振り返りながら100まで覚えました。

今のところ順調!(まだ5日目じゃん・・)

 

結構カタカナで普段使っている言葉も多くて助けれてる感じ。

今日の範囲でも、

・appointment

・full-time

・resume

・client

・broadcast

・policy

とかはカタカナで使われていますよね!

 

 

でも全然初めて出会う単語もちらほらあって・・

・blame(〜のせいにする)

・divid(分ける)

・degree(学位、程度)

は初めましてでした。

 

この本「新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ」って

発音記号が書いてなくてなんて読むかわかんないんだよなーと

思っていたのですが、アプリもあるんですねー。。

 

ほ、欲しい・・・

いつか買っちゃうかな(*´◒`*)

 

でも今のところはこっちのアプリでも音声が聞けるのでこちらで我慢。